るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】VSランダ

2014/06/15(日) 魔人と失われた王国

 内郭のアイテム探しから。あと2個です。

 まずは腕力の実。ドアのすぐ東から普通に登れました。

 この辺ノーマークだったんですが、ここを登れば普通に弓兵も打倒出来ましたね。

 腕力の実を食べた後の魔人のモーションは魔人とカメラの位置が近すぎて尻尾しか見えませんでした。残念。

 残る宝箱はドアの先。地味に一本道ではなく、脇に上れる場所があったんですね。魔人の力を借り、無事取得。

 次はボス戦。ランダ。

 最初はイベント後の戦い方が分からず敗北、初回で分かったので再挑戦して勝利。

 ランダのキャラは好きです。切ない。

 ランダ戦後、コンビレベルが11にアップ。

 魔人がトゥペレを振り回すとかいう凶行に走ります。魔人の腕力で振り回されたら色々もげそうだな……。

 戦場を出たところのネズミに暗にレベル上げをするよう言われました。

 レベルはともかく城に行く前にアイテム回収はしたかったので、アイテム回収の旅に出ることにしました。

 次の記事からしばらくアイテム回収です。