るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】パワーこそ力

魔女と百騎兵2のプレイ日記です

プリム戦から。
結局キャセリオ・デコイモ・チビヘイを囮に殴打orディアローでちびちび削って勝ちました。
チビヘイでも囮の役には立つみたいで何より。あとは召喚されたモンスターがどちらも倒れると召喚するので、そこもたまに狙いました。

そしてイベントを挟んで【魔女と嘘】。
久々のチェルカ!そして痛みを知って色々変わっていくのが微笑ましい。
……そう考えると、痛みを理解していてアレだったメタリカよりよほど良心的ですね?

ファセット・ノーブルラプターも入手。
トーチカ使いに有用ということなので便利そう。
攻略サイトを見ていたら斬撃はディアローで賄って良いということなので、ワンダーナイトを外してノーブル・パワー・マージナルで組んでもいいかもしれない。
ただ、その辺のことを考えるのも忘れて次へ進んじゃったのでまた後ほど。

IMG_0788
ちなみに現状はこんな感じ。
魔女百2の場合、ステータスのどこを撮影すると良いのか分からないですね…iPhoneで画面そのものを撮る原始的手段なのもちょっとアレだけど。