るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】高難易度ゴリ押し

FGOプレイ日記です

プレイしてます。初イベントがぐだぐだ本能寺復刻だったので2017年3月くらいから。

なので復刻サマーレースは2回目、育成もまあまあ出来ているはずなのに高難易度はやたら苦労しました。
(脳味噌がないので編成を考えることができない)

IMG_0792

編成はこの感じ+フレマーリン。※スクショ用に再臨全部戻してます
マーリン孔明でエルバサを守り、エルバサでとにかく殴る仕様です。
あとは壁役が落ちた時のためにマシュ、長期戦覚悟なのでの継戦能力の高いネロとランサー。

エルバサといえば守りの紙さが有名ですが、我がエルバサはフォウマ2000なのでそのへんはまあまあ。
あとはケイネス先生の礼装があったので結構生き延びてくれた。


IMG_0791
とはいえ最後まで耐え抜く力はないわけで…。
水着セイバーと水着スカサハが残る形だったのでネロはあまり活躍しなかったけど、なぜか水着セイバーが宝具をネロに打ってくれたのでそういう意味では助けられました。

復刻イベントで素材もQPにもそこまで飢えてないので、新規イベントを待ちつつ暇潰し程度にやっていこうと思います。