るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】グガランナ(いつも通り)

FGO プレイ日記です
 グガランナ戦。もはや「いつものメンツ」で通じそうなほど代わり映えない面々でクリアになりました。
 編成撮るの忘れちゃったので編成は文面のみで。括弧内が礼装。
 水着頼光(髄液)/マシュ(カレスコ)/エルバサ(髄液)/アンリマユ(ランチタイム)/カーミラ(相撲)/+フレンドジャック
 基本全員レベルマ 。ちなみにアンリマユは絆上げのために入れているだけで、利便性で言えばサポート・壁系を入れた方が良かったと思う。

IMG_0811

 令呪コン1回入れてクリア。それでもこんな苦戦っぷり。
 去年はコンティニューに加え石を割った気もするのでそれに比べればいくらかマシだと思いたい。

 エルバサとマシュは高難易度で手放せなくなってきた感じがすごい。
 ただエルバサは本当にすぐ消し飛ぶので、もっと守りをガッツリ固めて延命を意識した方が良さそう。令呪使うと決めていればそこまで気にしなくても良いとは思うけど。


 イベントは去年もやったものだからそこまで言いたいこともないんですが、今気になってるのはやっぱりロストベルト二章。
 あとはフェス。去年はフェスに合わせて二周年ガチャが来たので、今年も来るだろうか…期待しながら待っています。

 その他余談としては、タブレットでサブ垢を作って遊ぼうとしたらタブレットがおんぼろすぎてチュートリアル戦闘のセイバー宝具で落ちて何もできませんでした。
 せめてチュートリアルガチャだけでも引かせてくれ…。