るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】Re:ゼロから始まるカルデア生活

FGOプレイ日記です
二章 序までのネタバレあり


IMG_0003

 FGOをプレイしていたiPhoneがぶっ壊れ、データサルベージ不能+修理不能+引継ぎ処理を一切やっていなかったので、今までのデータは藻屑となりました。
 というわけで新たなスマホを購入してまたイチからやっていきます。

 もともと新しいスマホ買ってイチからプレイしたいなーとは思っていたこと、ゲームデータに愛着が無い方なので旧データの消滅は残念と言えば残念だけどそこまでダメージはない。
 今までの課金額よりエルバサ(レベル100絆10スキルマフォウマ)を失ったことが一番悲しいかな…。

 とはいえ泣き言を言ってもどうしようもないのでチュートリアルガチャ。
 IMG_0001
 もう持ってるキャラと礼装だけなのに全部にNEWが付くの新鮮。
「マルタ! もう持ってる………持ってない!!!」というテンションになる。
 ヘラクレスが出るまでリセマラする方もいるようですが、面倒くさいことは何ひとつやりたくないのでこのままいきます。


IMG_0002
 地味に精神に来たこの図。
 そうか…ロマニいるじゃん! とばかり思っていて意識から外れてたけど、こっちのダヴィンチもいるじゃん!!
 強化ページで会った時の感動がすごい。レフ大好きな所長を見た時より心に来た。

 あとガチャといえば、
IMG_0004
 即座に来ましたよ。
 データは引き継いでいないのに私とアンリマユの絆10は受け継がれていくんだね。ずっともだよ…。

IMG_0006
 ちなみにどのくらい即座だったかというと、左下のキャスニキが冬木クリア報酬なので、多分フレポガチャ30連目くらいというレベル。

 色々プレイしていて、昨日(2018年7/30)のFGOFes福袋が到来。
 …福袋を引く=課金するということで、つまりそれは旧データを完全に諦めるということで…と少し悩んだんですが、ストレージ類をひっくり返しても旧データに関する情報はなかったので肚を決めて課金&ガチャ。
 福袋はキアラ狙いでエクストラかナイチンゲール狙いでバーサーカーか迷ってバーサーカーへ。
 …エルバサに逢える可能性にも賭けて!
IMG_0010
 えっちゃんだった。旧データで持っていなかったのでこれはこれで嬉しい。
 ちなみに地味にシグルドも来てくださいました。ありがとう。ブリュンヒルデもと思ってもう一回引いたらまたシグルドだったよ。なんでだよ。

 そんな具合で、FGO再スタートです。
 このタイミングで一章クリア条件のイベントが来たら悔し過ぎるので、とりあえず大急ぎで進めます!