るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】勝てずじまい

魔女百2のプレイ日記です
星の外 戦闘
魔女百無印のネタバレあり
魔女と百騎兵2_20180726094758
  いくぜ!
 魔法陣の形はニケ(大百騎兵)に近い? 感じがしますね。

魔女と百騎兵2_20180726095017
 やっぱりニケモチーフな気がする。


魔女と百騎兵2_20180726095039
 ↑3Dモデルだとつい撮影してしまう。
  フニンムギン正面だと下腹部に文様? があるんですね(よく見たらイラストも…)。エロ漫画みたいな位置だなぁ…。

 戦闘は百騎兵×5。
 全ファセットということはトーチカ来る!? と思ったらそれは無かったので何より。
 魔撃2斬撃2打撃1の内訳、倒さないとダメージ通らないけど倒すとレベル上がる感じ。

魔女と百騎兵2_20180726100352
 最初はレベル上がっていることに気付かず撃破され、三度目くらいで勝利。
 魔撃敵は攻撃を当てにくいけど、レベル55くらいまでなら何とかなりそう。60は単体相手なら何とか…。
 チェリボムを置くと近接三体が引き寄せられて結構便利。+バリスタンで魔撃の輩対策も万全。

魔女と百騎兵2_20180726103840
 それでもどうにか勝利! ギリギリ!
 と思ったら連戦!!

 地味に連戦前のランダの台詞で重要なことが。
 百騎兵は怪鳥=ニケ。この世界は…という辺りをにおわせつつ、連戦

 影チェルカ戦は、基本となる戦闘方法は前回と同じかな?
 魔撃の威力がエグくなってるのでチェリボムが必須になりそう。

 …というのは分かったんですが、プレイヤー的にも百騎兵的にも余力がなく敗北。
 無印は大百騎兵→アグニと連戦でも、アグニで敗北したらリトライ時はアグニからだったよな…と思ったんですが、今回は連戦なのは変わらない模様。
 正直百騎兵との戦いでも厳しいものがあったので、これはいけるのか…と不安に思っています。

 あとはこれがラストバトル感があるので、アイテムもフル所持にしておきたい。
 というわけで、しばらくはレベリングがてらトロフィーのためにノ―トリアスを狩ろうかと思います。
 待ってろランダ!