るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】アンリ絆10・ワルキューレ

FGOプレイ日記です
アンリマユ幕間
1章までのネタバレあり
IMG_0896


IMG_0873
 ワルキューレGETだぜ。
 何気にキアラさん(礼装)が来たのもありがたい。この直後に単発したらまた来たので愛されている実感がある。本人も来てください。

 ワルキューレの再臨アイテムで羽根だけ不足している状態だったので、 セイレムの公会堂で素材集めがてらワルキューレとアンリマユの絆稼ぎ。
 ワルキューレは個人的にスルーズが一番好きなんですが、最終再臨絵の破壊力がすごい。美しい。そしてビジュアルといいイラストといいボイスといい贅沢なキャラだ。
 お竜さんつきの龍馬ですらコストやばそうだな反則だろと思ってたのにこれだよ!

 そして連れまわすうちにアンリマユ絆10達成。幕間が解放されました。
IMG_0895

IMG_0901
 しょっぱなから出てくるから心臓に悪い。
 話的に1章クリア前くらいの時点の模様…せっかくだからとロマニを凝視しつつ戦闘。


IMG_0899
(日付変わるタイミングだったので令呪回復してます)
 話には聞いてたけどさすがに多いぞ?
 そして死ぬほど重くなった…シバの負荷を私のiPhoneで再現しないでください。

 百体何も考えずに撃破すればよいと思っていたら、途中の弓兵にやられて一度撤退。
 単体宝具ランサーが頼光・クーフーリン(プ)・クーフーリンという感じで、令呪三画消費してどうにか勝利。

IMG_0900
 弓兵撃破で終わるの!? もっと早く言ってくださいません!?

 アンリマユとは、という話があって幕間としては終了。
 …しかし最後、思いっきりh/aと絡めてきた感じですね。これは心に来る。


IMG_0902
 強化はガッツ。
 生き延びれるようになった! と思ったらデメリットは変わらず…ただ、5ターンの間に決着がつけば問題はないということですね。

 エルバサに次いで絆10達成はアンリマユでした。
 次は誰になるんだろう。エルバサ・アンリは意図的に絆を稼いでいたけど、ここからは特定の誰かを稼ぐ気は特にないので、メンバー起用頻度の高い孔明あたりだろうか。