るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】歩きづらい

魔女百2 プレイ日記です
記録室~魔法陣前まで
 記録室でいろいろ判明したので、地下へ。
 テオドールが言ってた「しじまの世界~老いていくのが君の夢」の理由がついて納得。

魔女と百騎兵2_20180725231001
 洞穴はやっぱり綺麗でいいなー、と思いながら進んでいたら、

魔女と百騎兵2_20180725231022
 左上ミニマップのない場所へ突入。
 隠しマップ? 宝箱とかある? と思って捜索してみましたが、特に何もないっぽい。
「北へ進む」ということで進んでいきます。

魔女と百騎兵2_20180725232756
 道中のイベント。
 地味にここ! 何気にフニンムギンの3Dモデル初出では!? あったの!?
 暗いのであまりハッキリ見えないのが残念。

 洞穴の愚痴は前も言った通り、道グネグネ+敵強すぎ。グリムとかあの辺の強い敵はもう全部逃げますからね。私が相手にするのは一撃で倒せる敵だけだ。
 とにかく逃げ回って進んで、目的地へ。
 …途中ピラーなかったけど大丈夫? と思ったけど大丈夫でした。

魔女と百騎兵2_20180725233229
 念願のフニンムギン正面ショット。
 こうやって見るとプリムは華やかで良いなー。頭の花の存在感が最高。
 花といえば、こっち側についてからプリムが「鼻、もとい華」みたいなことを言わなくなった気がする。

 時間があるわけでもないけど無いわけでもないので、まあまあほのぼの。
 でもここでプリムから「『今』生きている民」への言葉が聞けて嬉しかった。

 魔法陣を作って、「準備ができたら魔法陣」。
 そのままセーブしますか? になるからこのまま続けて戦闘かと思ったら、一度時間が空くみたいで良かったです。
 ちなみに魔法陣のスクショは撮ろうと思って近づいたら乗った判定されてイベント進んじゃったのでないです。

 次回がラストバトル?
 明かされていない謎って百騎兵の存在そのものに対してくらい? かな?
 正直なところ女神たちが大好きなのでもっと見たかったとは思うけど、一向にプリマヴェーラ学園する気配がないので多分もう会えないんだろうなぁ。エピローグでちょっと出てくるくらいかな。

 とりあえず、次回プレイを楽しみにしています。