るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】佳境

魔女百2のプレイ日記です
バッドエンディング分岐~記録室前
 バッドエンディング分岐条件を満たして現場へ。
 分岐タイミングがかなり遅かったので分岐ミスか? と結構焦ったけどなんとかバッドエンディングに進むことができました。
 待ってたぜプリム! どんどん好きになっていく!

 そしてテオドール戦。
 一回目は黒いものにやられてしまったので、再戦。
魔女と百騎兵2_20180725225227
 良い絵が撮れた。

 とりあえずキャセリオとバリスタンを出しておいて、百騎兵自身は逃げながら殴る。
 白い柱はぐるぐる回りながら逃げて、消え始めたらテオドールに近づいていって消えそう~消えたタイミングで殴る。
 黒い輪(輪と呼んでいいのだろうか…)は右往左往しつつ逃げて喰らったら即時回復、消えた瞬間接近して殴る。
 柱にせよ輪にせよ距離は開けておいた方が良さそう。あとは近接で殴り続けているとワープで逃げられるので用心が必要。

 やられちゃった時のヒントで「バリアが~」とあったけど、バリアが出る前に殴ればよろしい。
 最大レベルレジェンダリー武器と敵の弱体化ONでそれが出来る。

魔女と百騎兵2_20180725225711
 出来た。
魔女と百騎兵2_20180725225720

 さよなら今回のテオドール&フランチェスカ
 色んな世界説明がありつつ、洞穴を更に潜っていきましょう。
 …しかしお城でのほのぼの感がすごい。まさかプリムとこんなに長い付き合いになるとは…。
 …今回はフニンムギン(お城のマスコットポジ)が何かになったりしないよね??

 不安を抱えつつ、我々は記録室へ向かいます。