るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】いくぜバッドエンディング

魔女百2のプレイ日記です
魔女と嘘~ノーマルエンディング、バッドエンディングのフラグ回収

敵の弱体化諸々ができるようになってサクサク進みました。
...とか言いながらドゥルガの荒地の場所をまた見つけられずしばし彷徨うなど。


魔女と百騎兵2_20180725113627

色々あってアマリエ処刑シーンへ。
ここで肯定→アマリエ死亡で終わりか?と思ったらそういうことではなくちょっと意外。
どうあれゾフィーは外道化してしまうのね…。

魔女と百騎兵2_20180725113952
↑あまりにも絵が好み過ぎて撮影してしまった。

魔女と百騎兵2_20180725114008

こうしてノーマルエンディング無事回収。
トゥルーとノーマルでは無事に滅亡しちゃったので、ここからバッドエンディングで世界が救われていくのかな?

バッドエンディングは、前のセーブデータ(トゥルーを見たデータ)を使います。
攻略サイトで「砂漠牢へ行く」とありましたが、
厳密には「砂漠牢入口から西へ行く」ですね。
ここが分からなくて砂漠牢をずっとウロウロしてしまったぞ…。
そして分からないからと「魔女百2 バッドエンディング 砂漠」で検索したらプレイ動画が出てきてサムネイルになってたエンディングっぽいイラスト見ちゃったぞ…。

そんなものは忘れて砂漠牢入口から西へ。
アティスは相変わらず気持ち悪いなぁ…それなのにイイ感じのことを言うから油断ならない。

とりあえず今日はここまで。
いくぜバッドエンディング!