るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】色々できるようになった

魔女百2のプレイ日記です
 トゥルーを見た後でエンディング条件を調べて、
1.アマリエ処刑のシーン
2.最後、例の場所へ向かう前に寄り道
 ということが判明。

 やっぱりバッドエンドは最後に見たいので、アマリエ処刑から見ていくことに。
 …しかしアマリエ処刑前のセーブデータがなかったので、今は一からプレイし直しています。
 最近魔女百2の話がなかったのはそういうことだ。

 プレイついでにPS4のネットワーク設定とかユーザー設定とかをいじっていたら、魔女百2がアップデートされました。

魔女と百騎兵2_20180723191739

 お城に戻ったら色々増えていてびっくりした。

「異空間~」は課金。
魔女と百騎兵2_20180723191732

 アイテムドロップ上がるのとかも最強武器作りたい人からするとすごく良さそう。追加BGMはちょっと気になる。
 SHELLそんなに欲しいか? とは思った。マナと交換して最強武器を…最強武器のことしか分からない。
 そしてサムハラのお守りは何だろう…調べても「サムハラのお守りを増やす」としか書いてないんですが…。
 お守りだからバッドステータスキャンセルとか? 防具で補える場所なのでそれも微妙な気もするけども。

魔女と百騎兵2_20180723191824
 あとは音楽ルームもあったよ!
 ウィッチカクテルは名曲。

 地味にありがたかったのが戦闘難度の切り替え。
 アクション苦手+エンディング回収でそこまで戦闘とかボスに時間をかけたくないので助かった。
 あとは私は難敵強敵を倒すことより、いっぱいいる敵を次々一撃で薙ぎ倒していく戦い方の方が楽しいと感じるみたいなので、敵の弱体化ができたのは嬉しかった。
 弱くしてみてプレイした感じ、弱くなるというよりは敵のレベルが下がる感じのようです。

魔女と百騎兵2_20180723191839
 あと地味に嬉しいのがコレ!!
 慣れてしまっていたけど、城を利用する時の上り下りのラグが気になっていたのでとても嬉しい。
 これが出来たせいで城のエレベーターが無になった感じもあるけども…でも便利なのは良い。

 処刑エンドまではもう少しかな?
 今からリサ・ゾフィー戦が楽しみ。