るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】トゥルーエンドへ

ルフランのプレイ日記です
トゥルーエンディング分岐~オルニット

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143429


 オオガラス戦はサクッと完了。
 その後の流れもノーマルエンドと同じかな? 最後、ルフランがあった場所へ戻ってきたところで羊さんが来てトゥルーの分岐となります。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143147

 ヌッタマッタが賢くなってるとちょっと面白いな。

 不浄のテネスへ向かうと、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143454
 馬車がなんか違う…斜めっている…。
 あとは正面のイラストは無かったですよね。昔のルカがドロニアを描いたりしたんだろうか。こっちの方が状況は苛烈なのでそんな暇があったかどうかは怪しいところもある。

 レキテーに宿っていた魂=プレイヤーは今後は本ではなくペンダントなので妖路歴程の中にいるわけではなく、つまりレキテーと呼ぶのもどうよ? という感じになってしまった…。面倒なのでレキテーと呼びます。
 しかしこれをルカが持っているということはこっちでも誕生日のイベントはあったのね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143734
 ドロニア様! じゃない! やってることはドロニア様みたいにエグい!

「スッピー」という名前の仲間が死亡している模様。スッピーはここが初出かな? 今までに聞いた覚えがない。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143856
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143909

 ここからはもう「魔女報告」はないということですね。悠長なことをしていられない状況ということかもしれない。
 特別な魔女嘆願は「エンディングを迎える」かな?


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105144331
 ともあれ探索をしていきましょう。
 アズーメルムということで、地下帝国メルム感がある。カラーリングが違うだけ?
 あとはマナの色が緑から紫に変わっていますね。
 これはレキテーの主がドロニアからマズルカに変わったからだろうか。レキテーの前主ってドロニアで合ってる? マズルカがやってたのは人形がらみのサポートだけでOKだっけ…? よく覚えていない。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105144554
 見えないところから敵が襲ってきて大変な目に遭いました。
 場所的にメルムで言うところのトロ―リア、紫シンボル的かな? 虫っぽいやつ一体だったのにこの惨状。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181105143942
 魔女嘆願にあるにはあるんですが、消費マナよ!!
 
 ゲージを注視すればいけなくはないけどあまりにも神経を使うので、せめて視認の方だけでも解放させるべくテネスへ出稼ぎに行ってきます。

 ちなみになんでテネスかというと、この世界のテネス、オオガラスのあったカラザの井戸回りがどうなっているかが気になったから。
 何か小さいイベントとかアイテムとかがあったらなー! という願望込みです。

 結論から言うと何もありませんでした。何もなかったのでスクショもないです。
 何もなくただ暗闇だけ、というのもそれはそれで。