るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】アマデウスとカンパニュラ

ルフランのプレイ日記です
魔女と百騎兵のネタバレあり


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181109101921


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181109110322

アズーアマデウスも行ってみましょう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181109111229
 それらがあることが数多世界の共通ルールなんでしょうか。魔女百世界もそうですよね。
 しかしプリマヴェーラ学園編の入院しているリカの世界にも魔女はあったのだろうか。描写が少ないからアレだけどあったんだろう。

 何度か落下全滅しつつようやく小部屋へ。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181110005335
 マズルカの時間移動について。
 確かにマズルカは「魂の魔女」だから、本来持っているものが時間移動の力ではないんですよね。

 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181110005402
 ネルドとヌッタ…マジか…。
 そうなるとこっちの世界では結構早い段階でネルドヌッタがいなくなってるんですね。ネルド抜きで迷宮攻略はかなりしんどいぞ!


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181110005505
 次はカンパニュラです。

 どこの壁を壊せばいいのか!? とか言いながら進んでいたら、

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181110015927
 なんか恐ろしいことが書いてあったんですが。
 まさか…爆発オチ…?


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181110015932
 ヌッタマッタのフルネームもサラっと出ている。
 ちなみに設定資料集によるとヌッタマッタは「ネザーランド」姓のもよう。ネザリアの系譜かな?