るーむ私記

プライベーーートなブログです

●日誌

●ゲームのこと
 ルフランをクリアしちゃったのでルフランの感想を…書いているんですが、あのゲームは要素が多岐に渡りすぎていて記事が終わらない&まとまらない。これは頑張ります。
 今プレイしているのはPSVitaFate H/Aとディスガイア4。H/Aは形式的にも100%クリアしてから感想を書きます。プレイ日記に向いていない。
 ディスガイアシリーズは初なんですが私とはあまりシステムが合わない感じがするなぁ。つまらないわけではないしとぼけた空気(イワシ…)は好きなんだけど、なかなか手が進まない。

 PS4はリディ―&スールのアトリエを再開する気になれず、VitaでH/Aプレイ中なのでアドベンチャーで手元にある「最悪なる災厄人間に捧ぐ」に手が伸びない感じ。
 新作だとゴッドイーターの新作とキャサリンフルボディ、ネルケのアトリエが気になっています。既にある作品で言うとニーアオートマタをやってみたいところ。

 スマホゲーというくくりだと4つ。FGO、ミリシタ、あとはDotsという会社が出しているDots&CoとTwo Dots。
 後者2つはパズルゲーなのでまた別に記事とか作ります。
 ミリシタは惰性で続けていくけど、もうちょっと熱を持って遊べるスマホゲーが欲しいなあとは思案中。アトリエシリーズスマホゲーもやってみようかな。
 FGOは相変わらずです。

 その他ブラウザゲー、PCゲーは一切やっていないです。

●映像など
 NetFlixバンダイチャンネルに加入しています。
 今期アニメはグリッドマンが凄くいい。最高。
 あとはゾンビランドサガも観ているけど2話までの衝撃で惰性で観てる感じもある。いや面白いんだけど、2話までのがなかったら絶対観なかったよなあとかそういう意味では成功してるよなあとか。好きなんだけどなんとなく引っ掛かりがある。

 NetFlixドラマ「Good Place」にハマっています。現在2クールまで観ました。
 1クール終盤からの展開は目が離せないので、NetFlix加入の方は全員観てみてほしい。

●その他
 魚を捌けるようになりたい! と思って、なるべく切り身でなく一尾単位で魚を買うようにしています。
 三枚おろしがよく分かってないんですよね。あとは鯖まではいけるようになったけどそれ以上大きい魚は買って捌いても保存の面で難しいので悩みどころ。