るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ストーリーウォッチ開始

ルフラン 2週目のプレイ日記です
全編ネタバレあり


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203154555

 トゥルークリアして裏ボスのメタリカも倒したので、2週目をやってみようと思います。
 ちなみに2週目の目的はストーリーの伏線を見たりして楽しむことなので、探索パートはやさしい世界+踏破リセットなし+その他縛りなしでやっていきます。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203154311
 ところでエンディングが始まるってどういうことかと思ったらこれ+人形劇スタッフロールでちょっと笑えた。

 開始地点は探索を始めよう、という段階。こうもりさんたちには会えなかったよ…というわけでヌッタマッタとの再会はちょっと後になるみたいです。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203160825
 ストーリーパートで気になったところ、でこれを真っ先に出すのもどうなんだろうね?
 ペトローネは男色の人なのでこれはどうしてなんだろう。純粋にでかいから目に行ってしまったのだろうか。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161017
 あとこの辺、この時点でのドロニアはまだ知らないから偶然の一致なんだけどちょっと笑える。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161043
 この時点でマリエッタは既にドロニア=ヴェルニアに気付いてるっぽいですね。「!?」出てから即座に後ろに回って修道院を勧めていたので、もう確信があったとしか思えない。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161247
 ここは「そういうこと」ということで設定資料集に書いてましたね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161327
 祖母!!
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161346
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161350
 この辺はバーバが今のバーバ(フルーラ)になる前のことですね。ここで言葉を濁しているので、この後フルーラに乗っ取られたような感じか。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161407
 そしてこの「やっぱり」も精査すると前までの段階と繋がっていない感じになるんですが、これもマリエッタが過去のヴェルニアのことだと分かっているからですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161436
 これもイサラとのことを知ってるからか!
 マリエッタ回り、全部知ってると面白いな!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161502
 あっマリエッタの脱いでる立ち絵ってあの一瞬のためだけに…? スクショ撮り損ねちゃった。