るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ネルドちゃんの朝は早い

ルフラン 2週目のプレイ日記です
全編ネタバレあり


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203154555

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161622
  この脅迫状は誰だっけ?
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203161640
 と思ったら残留魔力的にネルドですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203162855
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203162904
 あとこの辺は一応スクショ。
 過去通用しない相手はイサラだっけ? バーバはまあまあ抵抗してたからアレも入れて良さそうかな。
 マリエッタに通用しなかったのは彼女もかつて魔女見習いだったからですね。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173220
 ネルドってもう出てるんだっけ!?


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173353
 この「本物」は鍵のことですね。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173413
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173418
 徹夜ダメ、というのもこうやってみると体を心配しているという体で、というのがよくわかる。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173442
 これも寝てるなら魔力を…という考えあってのことか。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203173501
 ところでこの時点ではまだルフラン市の正体は分かっていない感じで良いのかな?
 ルカはまったく分かってないですよね。穢レ人に対してこの慌てようということは分かっていないということで…いいよね?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181203175459
 カンパニュラにもすでにネルド出てた。
 印象に残ってたのがメルム攻略時だったからアストルム終盤あたりからかと思ったらカンパニュラから出ていたっぽい。まだ会話はしてもらえないので寂しい。

 ちなみに既に取得している魔女嘆願(レキテイスキル系)と弟子のメモは全部出ている状態なんですが、それに甘えて泥の出入口を取り忘れてたよ…。
 アストルム攻略しながら泥出入まだかなぁ面倒だなぁって結構思ってたよ…。


ニムトのお人形まわりとかは新規性は特になかったのでスクショはありません。