るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】姉妹喧嘩

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 神獄塔 メアリスケルター2_20191122222827_1
(めっちゃ白いけど…?)(これはイベント進行とは一切関係なくナイトメアが近くにいるだけ)

神獄塔 メアリスケルター2_20191122222938_1
 険悪になっちゃったので困りますね。
 親指姫の言っていることに特に反対するつもりはないんだけど、親指姫は感情が出すぎちゃっているのでそこが良くないですよね。
 グレーテルあたりは感情を排して淡々と接してくれるから助かるものの、つうとかラプンツェルとかはそういうわけにもいかないですし難しいところ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191122224512_1
 ↑ジェノっちゃった。

 ウロウロしていたら、気になるアイテムを入手。

神獄塔 メアリスケルター2_20191122225155_1
 これってかぐや姫のアレだよね?
 持っているだけだと特に使えるわけでもなさそうなので、友好度アップアイテムとして使うということ…?

神獄塔 メアリスケルター2_20191123054136_1
 あーあーあーあー。
 気持ちは分かるけど行動がまずいからこうなっちゃうんだよぉ…。妹の意思を尊重してあげてくれ~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123054405_1
 親指、見た目からも分かるように声はどちらかといえば幼い寄りなんだけど、喋り方がシッカリしていてとても好き。多分この声優さんの声質が好みなんだと思う。
 で、こういう声を出す時のドスの効き方が聞いていて良い気分になりますね!

神獄塔 メアリスケルター2_20191123054629_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191123054637_1
 とりあえず二人が加わったことで、青ボタンを押せるようになった模様。これは探索が捗りそう。