るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】迷子

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 神獄塔 メアリスケルター2_20191122211706_1
 そういえばパーティメンバーが増えたことで、2軍キャラが出てくるようになりましたね。
 ようやくコンビネーションの出番…というか本当にコンビネーションは全然使うタイミングが来ないからどうなるのか結構心配してたけども使えるようになって良かった。
 パートナーの攻撃に合わせて発動というのが多いみたいなので、先手を取りやすいキャラを優先するのがベターかな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191122212508_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191122212545_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191122212748_1
 親指~~~~。

 言いたいことは分かるし、それにつうたちが反発するのもわかる。
 優先順位や目的意識が違うことによる行き違いはこれまでもあったけど、今まではその上で出す結論が同じだった(かぐや姫を休ませたい時とか)から問題にならなかった。
 ただ、親指の場合はタイヨウ教団と妹の優先度が高すぎるから他を犠牲にしてもまあ…という考えに至っちゃっているんだろうなあ。
 正直、自分も親指の立場だったらこういうことを言い出すかもしれないので親指を責める気持ちになれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191122221044_1
 話を脱線すると、黎明壊滅時に名前の出ていた門脇さんや視子さんはデータベースにも載っているのね。ということはやっぱり1にいたキャラかな。今回のヒカリたちのようなポジションだったと思われる。
 視子さんも門脇さんも見た目好みなので、これは1も楽しみ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191122221600_1
 結構道が複雑で迷い始めてきた。
 このボタンを押さないと進めない気がするんだけどこのボタンを押す方法がまったく分からない。

 ブレッドポータルで飛んで押すかと思ったら足場がない、ヘアー! は無反応、つう・姫は無効、アイテムを小さくしたところで…となるし、ハーメルンの能力でも何もない。
 進むとダメージが出るけどかぐやの能力で無効化しつつ進行というわけでもない模様…一体…。

 などとさんざん悩んでいたんですが、結局は行き忘れていた道があるというだけでした。解決。
神獄塔 メアリスケルター2_20191122222818_1