るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】かぐや姫ばっかり

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 神獄塔 メアリスケルター2_20191121203519_1
 藁人形の要領で?

神獄塔 メアリスケルター2_20191121205346_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191121205402_1
 これはまた分かりやすい色町…。
 近未来ものとして受け取っているけど、マップ的には割と古風な印象を受けるものが多いですね。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121205426_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191121205452_1
 親指姫かわいい。棘があるところもまた良い。

 個人的にタイヨウ教団をまだ信じていいのかどうかわかっていないので、監獄塔を伸ばすことが逆に破滅フラグという可能性もある…というのは覚えておきたい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121205721_1
 親指姫の血式能力はモノを小さくすること。
 かぐやの後だからなんとなく見劣りしちゃうけど、まあそれは言わないことにしておこう。
 ちなみにうっかり小さくしちゃったものも、血式能力の発動で大きく戻せるので安心。
 無駄に小さい野菜ジュースでも作ろうと思ったのにそれは怒られてできなかったよ…濃縮還元したかったなぁ。還元しないけど。

 恒例のナイトメアについてはこちら。
神獄塔 メアリスケルター2_20191121210901_1
 横アングルだと全貌がつかみづらいぞ…。ざっくりした雰囲気やシルエットは旧寺院エリアと似ている。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121211556_1
 熱線がところどころにあるのが怖い。かぐやに助けてもらって進んでいきます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121211608_1
 今更気付いたことの話をすると、クリティカル予告のカットインについて。
 カットインでなぜ脱ぐ? これだから男性向けは…(わるいフェミニスト)と思っていたけど、ここで脱がせた意図としては、どの職業=衣装でもカットインを使いまわすためということか!
 使いまわすと言うと聞こえが悪いけど、そもそも全キャラ通常・ジェノサイド・ブラッドスケルターで各3段階、かなりの量のグラフィックになるわけなのでこれは妥当な判断。なるほど。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121211932_1
 かぐや姫はだらしな可愛い。