るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ライフハックをシェアしてアレコレ

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 いったん拠点で色々やりつつ、浄化に挑戦。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123061226_1
 アッ!!!!! できた!

 やり方がちょっとわかった。パッドを円を描くようになぞると良い感じ。
 血の箇所は固定っぽいので、最初に全体イラストが出た時に覚えておいて、そこをグリグリしていく。
 腕だけでいくつかの飛沫になっている時があるので、血の周辺を回していく方が安定する気がする。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123065201_1
 ジェノサイド化してキレている時の声が最高。

 今更ながら学んだライフハックをシェア。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123065237_1
 探索中に落とし穴がいくつも続いている場所に結構遭遇する。
 避けて進めばいいだけなんだけど、あとからマップをチェックしている時、未踏の場所なのか穴があって回避しただけなのかが分からなくなる問題が起こりやすい。
 ただ、左上のミニマップに穴として表示してもらうためには穴に落ちるしか方法がない…この世は地獄…と思っていたけど、もっと簡単な解決法として血式能力を使うとよさそう。

 能力を飛ばした先のマップは踏破扱いとしてミニマップに表示されるようになるので、大きい穴でもまとめてマップに現れてくれる。
 現時点で使える能力は人魚姫・ラプンツェル・眠り姫なので、手持ちの3名の中からSPに余裕のあるキャラを選んで使えばいいのもありがたい。


 これがあれば迷うことも減りそうなので、はりきって進んでいきます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123065643_1
 核を壊して進むうち、
神獄塔 メアリスケルター2_20191123070942_1
 次のエリアも見えてきた。