るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ヘンゼル!!!!!!

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 神獄塔 メアリスケルター2_20191123071311_1
 改めて顔グラフィックで見るとこのナイトメアは嫌だね~。顔のパーツが重複しているのが見苦しい。

 勝利して監獄塔の入り口を見つけたり色々。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123073242_1
 やっぱりここの動機づけが曖昧だからタイヨウ教団邪教説を捨てきれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123073542_1
 しかも拠点に戻ったらこんなことになっていたのでタイミング的にも猶の事不審…不審じゃない?
 というかヘンゼル、君って奴は…。
 …良いシーンなのに肝心のグレーテルが安定のグレーテルなのでそんなに泣きの感じにならなくてウケちゃった。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123074155_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191123074345_1
 ストーカーだ! やっぱりつうなのか…?
 というかここで10年以上時間が経っているのがなんとなく不穏な気がするんだけどどうなの。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123074628_1
 ともあれ三姉妹が正式加入、そして赤ずきんも生存フラグが立っていて嬉しい。ハッピーです。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123074643_1
 血式少女隊の姉妹観の謎さについて、とりあえず赤ずきんは血縁という意味でない「お姉ちゃん」かな? 先輩とほぼ同義で使われている気がする。
 親指・白雪・眠り三姉妹は実姉妹という感じがするけどどうなんだろう。見た目も違うし親も出てこないので良く分からない。


神獄塔 メアリスケルター2_20191123075003_1
 質問の答えはドヤ顔を見ての通りです。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123075513_1
 やっぱりタイヨウ教団は怪しい。