るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】シンデレラの謎ポーズ

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635 あらすじ:ヘンゼルのいる世界にさよならしようか
(引用:ユメミルクスリ)


 そういえば全然友情度を上げていない。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123075529_1
 上げると好感度ボイスが変わるけど、他にメリットは特にないのかな…? コンビ技とかもないゲームだしね。
 家具をあげると毎回模様替えが入るのが面倒で模様替えも全然やっていない。グラフィックとしてそこまで良さを感じていない、というのもある。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123075653_1
 一応ミチルの未来予知的能力は本当にある…のか?
 やっぱりナイトメアかメルヒェンと繋がっている説を押したくなる。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123075756_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191123075940_1
 血式リビドーの話とか。
 眠り姫は萌え的な可愛さより、リアルに私の好みのタイプに近いのでちょっと動揺しちゃうな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123080118_1
 この辺のつうと姫の反応、ウーン…微妙……。

 世界観的にはモブはモブで血式少女は血式少女だし、ヒカリとかですらない名前のないモブにこの役を負わせたということはつう・姫が正しい…ということにしたいのは分かるんだけど、作業中にモタモタ話しかけられたらイラッとしちゃうよね、という気持ちも分かる。
 つう・姫の未熟さが描かれてはいるのに未熟なキャラとして描写しているという意図が感じられにくいので何となくモヤつくところ。

 ひとまず繁華街エリアへ移動。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123080611_1
 さっそくおでまし。

 姿? ブラッドスケルターでは? と思ったけど、なるほど成長していないのね…。
 ブラッドスケルター化していると成長が止まるとかそういうのがありそう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123080719_1
 戦闘シーンのその…そのポーズは何?メチャクチャ決めてる? 理性は飛んだのにポーズを決める余裕はあるのか???
 かごめかごめで背面も見たのに撮り忘れてしまったのが悔やまれるな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123081003_1
 親指の声は何度聞いても良い……。
 まだ全然分かっていないけど、やっぱりシンデレラが殺したというのは誤解なんじゃないかという気がする。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123081658_1
↑カットインのタイミングで撮れたのが嬉しい。カワイイネ~