るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】かぐや姫の求めるもの

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635  眠り姫か~わい~い、とニコニコしながら進んでいたら、ドアを開けた瞬間、
神獄塔 メアリスケルター2_20191123081949_1
 いた。びっくりした。
 腐った干し柿みたいな見た目してるな…。

 あとちょっと気になったのが舌のマーク。
 これ確かメアリスケルター2のタイトルロゴにあしらわれているのと同じやつ…
神獄塔 メアリスケルター2_20191113190641 
 
と思ったら結構違った。なんなんだ。


神獄塔 メアリスケルター2_20191123084029_1
↑ギミックがわかりやすい扉

神獄塔 メアリスケルター2_20191123084058_1
 えっ!? あなたのイベントあるの!?
 購入額総額とかでイベント発生なのかな…あまり買ってなかったけど今後は買った方がいいのだろうか。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123084128_1
 これは多分前作キャラ。前作のショップキャラは気味の悪い人なのか…?

神獄塔 メアリスケルター2_20191123084155_1
 次エリアへの道が出るのが早い。
 ルフランはアマデウスが狭めだったりウンブラが異様に広かったりしたけど、本作はエリアごとの広さはそこまで変わらない気がするので、多分ここから探索エリアが広いんだろうな………がんばります……。

 ただ疲れたので一度撤収すると、イベント発生。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123093947_1
 アッ!!! 持ってるよ!
 部屋に行ってみたけどアイテムとして渡すことは出来ない模様。まだ全部揃っていないからか、あるいは少し時間を開ける必要があるっぽい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123100550_1
 ↑キレイ。繁華街ということだし、このマネキンは立ちんぼ的な女性を模しているのだろうか。