るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】仲間入り

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635  かぐやのアイテム全部集まらないかな~と探索していたらシンデレラ二戦目開始。
神獄塔 メアリスケルター2_20191123101350_1
 あ、ブラッドスケルター化が解けてもそのポーズなのね…。

 しかしシンデレラ・親指の対立は結構しっかり描かれていますね。
 多分シンデレラが犯人じゃないという線は変わらないと思うけど、じゃあ誰が陽司を殺したのかという問題は残るもんな…。その辺が話の根幹になっていそう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191123101623_1
 シリアスな話をしている時になんだその貝殻ブラは。ブルーシェルかな?

神獄塔 メアリスケルター2_20191125144913_1
 うーん?
 違和感があるのは分かるけど、結局何なのかがハッキリしない…なんだろう…。

 モヤモヤするまま探索をしていたら、とんでもないことが勃発。
神獄塔 メアリスケルター2_20191125153207_1

 シンデレラの正体の解き明かしは、読んでいて違和感の強いところそのものだったのでちょっと嬉しい。

 シンデレラたちと戦って核破壊は完了。
神獄塔 メアリスケルター2_20191125153922_1

 この辺の推理も妥当なところ。それにしても二人ともすごい恰好ね…その格好にさせたのは私だけども…。
 あとつうは水着だと胸出して良いのか。まあ見栄え的に仕方ない部分ではある。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125155022_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191125155150_1
 誤解も解けたところでめでたしめでたし…と言いたいところだけど、ここにきてマモルから爆弾発言が投下。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125155240_1
 博士については「いたら良かったのに…」と惜しまれるだけで終わるorラスボスかと思っていたのに、まさか死体が出てくるとは。
 いやまあ肉体をオミットしただけで魂とか精神がどっかの何かに移っていてラスボス、という可能性はまだあるけど。でも、これは私としても意外な展開。

 続きはどうなるんだろう。気になる。