るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ようこそラプンツェル

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です
神獄塔 メアリスケルター2_20191113190641  鬼ごっこ回避のためのゲームオーバーに萎えつつも進めます。
 前も言ったけどセーブはちゃんとしような。


神獄塔 メアリスケルター2_20191114215455
 新しいギミックは姫の能力を使用。
 ドアを一度通行したらまた出入りするときにはもう一度能力が必要になるので、漫然と探索していると無駄なSP消費が増えそうだから注意したい。


神獄塔 メアリスケルター2_20191114215556
 ↑20%オフ! とかプレゼント! とか、この子はサービス精神が旺盛でありがたい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191114215929
 ナイトメアというか人間(血式少女)では…? と思ったら本当にそうだから笑った。
 この作品は元になっている童話等のイメージから大きく容姿を変えることが多いけど、ラプンツェルの場合は髪の特徴は絶対に動かせないからそんなに意外性がない感じ。わかりやすくていい。
 
神獄塔 メアリスケルター2_20191114220010
 黎明を破壊したナイトメアが気になるな~。言語化できないだけで思考等は人間程度にはありそう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191114220144
 全裸ガールを回収して、
神獄塔 メアリスケルター2_20191114220301
 着せた。血式少女の制服はサイズがたくさんあるようで何より。


神獄塔 メアリスケルター2_20191114220335
神獄塔 メアリスケルター2_20191114220341
神獄塔 メアリスケルター2_20191114220354
 完全に知らない話をするから困る。

神獄塔 メアリスケルター2_20191114220557
 あとはちょこちょこ退化もさせています。
 ただ、退化させるとスキルが使えなくなるので結構困っている。
 職業を変えてもスキルは引継ぎらしいので、これは多分退化が原因だとは思っているんだけども…。

 単純な戦力低下の面でも、退化はまだやらない方が良いのかもしれない。できるとなるとやりたくなるんだけどねぇ。

 相変わらず苦手なのが救護室。
神獄塔 メアリスケルター2_20191114220726
 血を拭くのはできるようになってきたけど、どこまで拭けばいいのかがまだ分かっていない。
 服が透ける! と喧伝していたから服の上の血だけ? と思っていたけど、どうやら腕とか足とかの血も拭いてあげる必要がある模様。

 ただ、その場合もどこまで…というのが少し疑問。
 具体的には、上記グレーテルだと右手の指の付け根・手の甲・手首にそれぞれ血がついているわけだけど、これは「腕の血」として3つで1つ扱いなのか、それともそれぞれ拭く必要があるのか。
 一応判定が効いている時はエフェクトがある+拭き終えた時もSEが鳴るので分かるには分かるけど、解明にはまだ時間がかかりそう。