るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】アリスもつうも怪しい存在

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191207082825

神獄塔 メアリスケルター2_20191207093007

 すごいシャボン玉を乗り越えて先へ進みます。

 墓地の鍵がそれぞれ植物なのが可愛くて嬉しい。
 そういえば元墓所エリアのロゴ(画面左)の赤いものはなんだろう。さくらんぼ?
 墓とさくらんぼって何か関係があっただろうか。彼岸花ならイメージがあるけども。

 などとやっているうちに核を発見、破壊。

神獄塔 メアリスケルター2_20191207094633

 そのシーンのこれ…このグレーテルの笑顔…Love

神獄塔 メアリスケルター2_20191207094740

 アリスが怪しくなってきたぞ!

神獄塔 メアリスケルター2_20191207094809

 グレーテルはこういう時に案を出してくれるからありがたいですねえ!

神獄塔 メアリスケルター2_20191207095214

 ナイトメア戦。

 女郎蜘蛛のような…と以前書いた気がしたけど、改めて見ると全然違うな。体が筋肉質な印象なので男性的に見える。
 顔の感じが食虫植物っぽいかもしれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191207095615

 ジャックの暴走フラグが着実に積み上がっていて不安しかない。
 話が進めば進むほど不穏になっていくの、私は嬉しいですね!!

神獄塔 メアリスケルター2_20191207095714

 えっ何こんな動機で次のエリア決まっちゃうの…?
 赤ずきんの葛藤もサラっと流されちゃって微妙な気持ちになる。ストーリーのこういう所の処理があんまり上手くいっていない感じがある。

 特に何もなくマイクは入手。赤ずきんが暴走するなどの出来事もないので結構肩透かし。
 姫の歌が「切ない」というのも何かあるのかなあ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191207102648

 くららまでタイヨウ教団に魅入られている…こわい…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191207102708

 このミチルの精神の機敏さは監獄塔の伸びと何か関係があるのだろうか。
 ミチルも大概ナイトメアに近い存在に感じられるというか…本当は血式少女だったりしない? 大丈夫?

神獄塔 メアリスケルター2_20191207102725
 導かれた子というのはどういう意味だろう。
 血式少女の誰かによって後天的に血式少女化した、ということだろうか。
 だとしても誰が? という謎は残りそう。状況証拠的に一番怪しいのは人魚姫だけども…解き明かしを待つしかなさそう。