るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】分断作戦

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191126185147_1


神獄塔 メアリスケルター2_20191126183016_1
 ↑敵が気持ち悪い。

 一番ひどかったのは旧芸術エリアの敵かな。名前一切覚えてないけど、モーションが嘘だろってくらい変なヤツがいた気がする。
 それにしてもこの真ん中の白い敵は何…?

神獄塔 メアリスケルター2_20191126183223_1
 戸惑いつつ進んでいたら、まさかのパーティ分断。

 こういうのって作品によってどうなるのかがそれぞれで、双方のパーティ操作が必要な時もあれば、あえてどちらかを選ぶことで選んだ側の好感度(本作では友情度)を上げていくこともあるので困る。
 ただ今回は両パーティとも進軍するということなので、どちらで戦闘になっても良いようにパーティを調整して出発することに。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126184753_1
 …したのに、急に出てくるからびっくりするな。
 とはいえここはイベントのみで戦闘なし。というかパーティ分けたのに分けた先での戦闘なし。マジか。編成いじる必要なかったな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126184946_1
 あとは謎ナイトメアの情報が少し増えた。
 ナイトメアはつうを見てだと思っていたけど、つうではなくジャック、厳密にはジャックとアリスだった模様。あとは姫かな?
 前作で出た誰かとか何かの線が濃厚になってきたからそろそろ推測を放棄しても許される気がするぞ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126185011_1
 赤ずきん、デスリク衣装も似合うしヤンデレ化していてとても素敵だと思います。
 しかしこの変貌具合、前作が序盤の赤ずきんの性格なのだとしたら前作プレイヤー的にはかなりショック…というか改悪と言われかねないのでは? 私は前作未プレイでこういうキャラが好きなので嬉しい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126185401_1
 シャボン玉。
 滑る床的なことかな? と思いきや特にそんなことはないただのダメージ床。
 こういうダメージ入りそうなギミックはとりあえずかぐやに何とかしてもらっているけど、もしかしてシンデレラの出番だったりしたのだろうか。今となっては何も分からない。