るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】バッドエンド・メアリスケルター

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191207082825
 ラスボス(暫定)戦リベンジ!

 の前に、別の選択肢を選んだらどうなるかを確認。
 手始めに最初の選択肢で「元黎明の人間」を選択してみました。

神獄塔 メアリスケルター2_20191224225322
神獄塔 メアリスケルター2_20191224225359
神獄塔 メアリスケルター2_20191224225413

 推理がグダグダになって、赤ずきんがキレて真相を解明しないまま戦闘に。
 戦闘を解明しないので、謎のナイトメアは前回のエグい姿ではなく、今まで見てきた姿のままで戦闘です。


神獄塔 メアリスケルター2_20191224225815

 そして気づいたんですが、これ、謎のナイトメアの目の色ってアリスと同じ…?

神獄塔 メアリスケルター2_20191224225854

 これを表面上は取り繕ってたの辛い!!

 この後の流れはダイジェストで。

神獄塔 メアリスケルター2_20191224225953
神獄塔 メアリスケルター2_20191224230029
神獄塔 メアリスケルター2_20191224230110
神獄塔 メアリスケルター2_20191224230118

 うっわーーーーーこれは…。うわぁ。

 俺たちの冒険はこれからだENDとも言えるけど、救いのなさがすごい。
 多分これジャックは完全に死亡していると取って良さそうなんだけど、そうなると血式少女の探索もままならないんですよね。
 更に監獄塔が崩れたから、脱出の足がかりも消滅したようなもの。つまり全員逃げ出すことは出来ないわけで。

 アリスがいるということは謎ナイトメアもいるはずなので、ナイトメアの襲撃も避けることはできない。
 戦力削られていってのバッドエンドしか想像がつかない。

 生きていくことへの希望が一切ないエンディングってことですよね…。
 最後の一言の後、雑に暗転するのもまた暗い未来を予見されて悲しくなる。

 これはもう、絶対に正規エンディング見なきゃいけないやつに違いない。

 というわけで、改めて正規エンディング頑張ります!!