るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】拠点で遊ぼう

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です  わくわく屍ランドに出発する前に拠点で色々。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117150725
 ジャックの血は使いものにならなかったり、
神獄塔 メアリスケルター2_20191117151448
 ぺろぺろ…じゃなかった拭きはやっぱり難しかったり。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117151528
 ハーメルンは愚可愛い。

 ラプンツェルの部屋もここで出てきましたね。
神獄塔 メアリスケルター2_20191117151610
 ラプンツェルの物語は全然詳しくないので、窓辺の花がなんなのかとかは全然わかりません。
 床がごちゃごちゃと落書きまみれなのは、ラプンツェル(物語)によるものではなく、本作のラプンツェルのキャラクターとしてと考えてよさそう。…多分ね!

神獄塔 メアリスケルター2_20191117151635
 この世界の食料ってそういえばどうなってるんだろう。
 探索中のアイテム=食品・飲料は保存がききそうなものがほとんどだから、生肉・生魚はまずないと考えているけどそれで合っているんだろうか。
 メルヒェンの肉は食べれるのかな…だとしても魚は食べられないということかな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117151936
 グレーテルの言うことってだけで信じちゃうんだよな。
 これが事実なら夢(暫定)のナイトメアが人魚姫へ過剰な愛を抱くのも分かるし…過剰な愛といえばつうだけど……。
 …つう=ナイトメアの可能性はどのくらいあるんだろう。そうだとしたらつうが人魚姫を異常なほど愛しているのも納得がいく気がしてきたぞ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117152000
神獄塔 メアリスケルター2_20191117152042
 出、出~!
 別に性交の話をしたっていいじゃないか。性教育は大事ですよ。

 拠点イベント、基本的には他愛ないエピソードなんだけど、やっぱりグレーテルが妙に核心をついているような気がするな…。