るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】不審しかない

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見


神獄塔 メアリスケルター2_20191225191414 神獄塔 メアリスケルター2_20191225192435
 チュートリアルの内容は共通。
 同じ内容でも丁寧にやってくれるのはありがたいところ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225192819
 ナイトメア登場時、今回は黒い闇なんですね。
 2で白い闇だった理由はなんだろう、ここが違うのは世界観設定に関わるのか、それともただ刷新しただけなのかが気になるところ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225192915
 ヒッ

 黒いからかこっちの方が視界悪くて怖い。

神獄塔 メアリスケルター2_20191111214709
 ↑ナイトメアもなんとなくデザイン違う模様。
 2の方が頭がでかくてキャラクターっぽい感じ(その分顔も大きいので顔の怖さが勝る)。
 その代わり体のディティールは1の方が凝っているかなーという印象ですねえ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193009
 アッ!?!?

 これ、もしかして2と1ってほぼ同じストーリー展開になるということか…?
 つまり私は今から、つうと人魚姫のいない世界がどれだけ平穏でマトモかを思い知らされるということか…??? 怖っ

 怯えていたけどジャックのおかげでブラッドスケルター化は解除完了。
神獄塔 メアリスケルター2_20191225193124
 アリスがナイトメア化していない=謎ナイトメアによる襲撃がなく、無事な黎明。
 この人が2に名前だけ出ていた、死亡した「視子さん」かな?

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193150
 あとは博士~…なんとなく信用ならない見た目だなあ。
 私が黎明真っ黒説を推しているからそう見えるだけかもしれないけど。

 世界観とか状況の説明が色々。
 登場人物がまるごと違うけど、話している内容としては2から新規性はないですね。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193231
 メルヒェンは元生物というのもここで明言。
 しかしここに出てくる血式少女はみんな親の顔も知らないような人たちだから、メルヒェンが元家族で…みたいなありがちイベントは起こらないんだろうな~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193612
 やっぱり親の顔が分からない模様。
 これは忘れているとかではなく、ちゃんと理由づけがあるんだろうな~~~~………あるよね?

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193740
 黎明、黒。
 アリスの名前を既に知っていた、というのが怪しい。ナイトメアやメルヒェンと繋がっている存在がいるのだろうか。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193814
 怪しい!!!!