るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】隠れもしない不穏さよ

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見


神獄塔 メアリスケルター2_20191225191414  黎明への不信感は最初からMAXですが、それはそれとして黎明施設を色々見ていきましょう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225193839
 これは人魚姫のことだね。2の前日譚としての物語。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194020
 えっ!? なんでいる!?

 メチャクチャびっくりしちゃった。
 地味にシャツが犬じゃなく猫になっている。厳密には猫じゃなく犬になっていた。
 この子はどういう経緯でここにいるんだ…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194050
 この辺は2と同じかな。
 違いとしては、+20までではなく9回という制限になっているところくらい?

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194135
 アリス・ジャックに続き、赤ずきんも親の顔不明で確定。
 2情報だと三姉妹とグレーテルもだから、ここに何か秘密があるんでしょうねえ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194155
 部屋まわりのシステムは同じっぽい。
「アイテムによっては好感度が下がる」なので、2のプレゼントアイテムは固定とは違って、数種類の中から渡せる方式だろうか。こっちの方が馴染みは深い。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194210
 かぐやもいるぞ!
 かぐやは結構2とは声が違う感じがしますね。こっちの方がロリというか、可愛らしさが強い気がする。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194229
 アーッカワイイーッ
 ツインテールなのが幼さがあって良いね…赤似合うね……

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194310
 ↑この情報はここ初出かな。
 2は色々あって働きたくないと言っていられる場合でもなかったけど、本来のかぐやはこっちなんだよね。
 素のかぐやが見れて私は嬉しいよ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194327
 居住スペースはこんな感じ。
 未加入キャラの部屋が既に用意されているところも含め、ここは2と同じですねー。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194428
 生きてる門脇さんに会えたり、
神獄塔 メアリスケルター2_20191225194512
 生きてる陽司さん(ちー)に会えたり。

 ちーについては2では顔が一切出ていなかった(図鑑で見れたかもしれないが見ていない)ので、こんなに若くて顔の綺麗な兄ちゃんだとは思わず嬉しい誤算。
 見た目で言うととても好み。
 ミチルは相変わらず怪しいな~


神獄塔 メアリスケルター2_20191225194752

 葉っぱの回収に行くことになりました。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225194825

 あとは意思疎通がおかしかった件のフォローが雑に入る。
 これは血式少女・博士・視子でみつどもえでギスギスするためのフラグか何かですか??
 2と比べてほのぼのしているという噂を聞いていたのに、しょっぱなからガッツリ不穏なので楽しみでしかないな。