るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】かぐや~

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第3章

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191227202618

 旧寺院エリアは2と比べてもそこまで大きな変化はなさそう。
神獄塔 メアリスケルター2_20191227210756
 かぐや必須ギミックの存在はもちろん、

神獄塔 メアリスケルター2_20191227210052
 ナイトメアの外見も。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117210256
 ↑比較用。
 伸びた目の色が緑→黒、あとはナイトメアの顔面のひび割れの色が赤→茶に変更されていますね。唇の彩度もちょっとだけ違う?
 元街道みたいなデザイン上の変更はない模様。元のデザインが単純だからという事情かな?

 ナイトメアからは逃げるとして、かぐやを説得。
神獄塔 メアリスケルター2_20191227211209
 あら。
 アリスもそうだったけど、人と暮らしていると血式少女は何かと苦労するっぽいですね。確かにそうか。

 ひとまず宝物集めに行ってからまた戻ると、
神獄塔 メアリスケルター2_20191227213008
 かぐや脱走。えっそんなシンデレラみたいなことを!?

神獄塔 メアリスケルター2_20191229091422
 色々な話を聞いたところで、かぐや正式加入。ようこそ!

神獄塔 メアリスケルター2_20191229091433
 新たな目的も増えたところで、先へ進みましょう。