るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】下から上へ

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です
神獄塔 メアリスケルター2_20191207082825
 攻略の続きです。

神獄塔 メアリスケルター2_20191222170039

 桜がない、ということは植物自体がほとんどないと考えていいのだろうか。

神獄塔 メアリスケルター2_20191121191638_1
(↑旧寺院エリアのこれは一体…?)

神獄塔 メアリスケルター2_20191222170104

 ここに来ておかしな事態に。
 怯えているのは何にだろう。ナイトメア同士は各エリアに点在していていわば不可侵だから、やっぱり血式少女の誰かに…ということでいいのだろうか…。
 あるいはジャック?

神獄塔 メアリスケルター2_20191222170138
 考えてもしょうがないので倒します。

神獄塔 メアリスケルター2_20191222170320
 出てきた情報はまだよく分からない…なんとなく何かがおかしいということしか分からない…脳みそがないから…。 

神獄塔 メアリスケルター2_20191222170948
 脳みそがなくてもバトルは出来るぞ! まかせな!

神獄塔 メアリスケルター2_20191222171202
 ↑ナイトメア、背面を見ると蜂っぽい気もする。
 それにしても脚の細さに虫感があってキモいね〜(褒め言葉)。

 撃破はしましたがまだ先に続くようで、上層へ移動。
 中層があって三段構成という可能性も考えていたので、二層仕立てっぽくて安心。

神獄塔 メアリスケルター2_20191222172134
 ↑なんだその本は。
 そういえば最終局面っぽいのに古かったり汚れてたりするグッズしか手に入らない。
 隠しダンジョンで超豪華なものが入手できるということも考えにくいので、元からこういうアイテムしか存在しないと受け取るべきな気がする。
 荒廃した世界観なわけだから、ちゃんとした綺麗なものは存在しない、ということの表現なのだと思う。

神獄塔 メアリスケルター2_20191224212033

 そしてここもナイトメアは出てこないゾーン。
 最初の方に起こるイベントでナイトメアお目見え、ということが多かったものの、今回は本当に出てこない。
 何か衝撃的な見た目だったりするのだろうか…覚悟しておこう。

神獄塔 メアリスケルター2_20191224212222
 ↑このメモはなんだっけ…全然覚えていない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191224212556
 ↑このメモはギミックの説明用。
 見た目はただの穴、でも実際は通行可能という床。
 スイッチで可視化できるよ〜ということではあるものの、

神獄塔 メアリスケルター2_20191224212630
 かぐや様の力を借りればこんなの一発なんですねぇ!