るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】因縁のナイトメア

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191126101358_1

神獄塔 メアリスケルター2_20191126101431_1
 気になる言葉が出てくるけど今は何も分からない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126102000_1
 赤ずきんの部屋、ダンベルみたいなのがあるんだけど…? オオカミに打ち勝つな。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126102628_1
 うーーーーーーん……やっぱり夢の中のナイトメアとつうは同一人物?
 既に知っていて、人間というか今の姿になったことで記憶に欠損が生じているとかそういうこと…?

 ともあれ、次は墓所…ではなく元街道エリア。
 元街道エリアといえば序盤にうっかり踏み入ってナイトメアにタコ殴りされた場所なので、プレイヤーとしては緊張するところ。
神獄塔 メアリスケルター2_20191126111127_1
 マップ全体がうすぼんやりと白いので、ナイトメアが近くに? と不安になること少々。
 このくらいの白さはナイトメアが近くなくても起こる模様。

 あとここのナイトメア、「ヒギィヤーーーー」みたいな悲鳴を上げるのが怖くて仕方ない。ニンゲンっぽい生々しさが強い。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126112534_1
ヤンデレ的な意味合いに変質しないかが不安な発言)