るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】赤ずきんが心配

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635  ともあれ赤ずきんとの戦闘ですよ。
神獄塔 メアリスケルター2_20191125220744_1
 やっぱり3Dだと魅力が薄れるなあ…肌の質感の問題?

 赤ずきん強キャラ感があって良い。特に血を避けて逃走するところとか、敵に回ると厄介で素敵。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125221207_1
 今更な話をすると、血花に血をかけると色が変わるのね!
 マジで!? と思ってマニュアル読み返したらちゃんと書いてました。反省。

 あと今まではファームにしか植えていなかったけど、装備がたくさんほしい(金策的な意味でも)ので、他のところでも雑に植えたほうがいいのかもしれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125222225_1
 やっぱり三姉妹は血縁、赤ずきんと姫は非血縁ということでいいらしい。それにしては三姉妹似てないのが気になる。
 しかしこの血縁がある・ないというのもどこで彼女たちは認識しているんだろう。親のエピソードが不自然なほど出てこないからなあ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125222307_1
神獄塔 メアリスケルター2_20191125222328_1
 この辺大事だから覚えておこう。
 やっぱり少女たちの出自は意図的に伏せられている感じがする。今後何かありそうだから警戒しておきたい。

 つうについては、明らかにヤバさを出してきているのでとってもhappyになりました。いいぞ~!

 ウキウキしながら核を破壊して、
神獄塔 メアリスケルター2_20191126100805_1
 ナイトメアとの戦闘。赤ずきん引っ張りますねぇ~!

神獄塔 メアリスケルター2_20191126101135_1
 まあ戻ってきてくれてよかった。
 博士については精神的にも死亡で良さそうかな? 事前にそういう準備をしていたとか、博士があのナイトメアを操っているとかがなければ普通に死亡として扱って良い気がする。

神獄塔 メアリスケルター2_20191126101313_1
 赤ずきんも参戦…だけどなんとなく口ぶりに不安が残る。
 この子、大丈夫だろうか。