るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】ナイトメアに思いをはせる

 神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です

神獄塔 メアリスケルター2_20191118203635  なんか新エリアって入ってすぐのところでナイトメアに遭遇すること多くない? 気のせい?
神獄塔 メアリスケルター2_20191125162635_1
 今回は赤ずきんの狼モチーフな気がするなあ。狼+赤い布の単純な連想だから違うかもしれないけど。
 口がいっぱいあるとはいえ、比較的異形感が少ないかもしれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125162856_1
 外が見えるー! 綺麗だなあ。


神獄塔 メアリスケルター2_20191125163500_1
 ギミックも鍵ではなく切符なのが良い感じ。やることは鍵の時と変わらないけどね。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125214402_1
 いい感じだったので撮ったから見てください。良くない? 良いね~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191125215119_1
 おっシンデレラの能力。
 当たり前のことを言うと、シンデレラの能力で素早く通り抜けるべし、というだけで、シンデレラの能力を使っていても停止していたらまったく意味がないぞ! 私はそれをやらかした!

 しばらく進むとメルヒェンの死体の山が。そういえばメルヒェンってどうやって増殖しているんだろう。…有性生殖

神獄塔 メアリスケルター2_20191125220714_1
 あっ、赤ずきんがここで出るからここのナイトメアは狼+赤い布か!! なるほど!
 他のところは繋がりをそんなに感じなかったからアレだけど、これはしっくりきて楽しい。

 …というか、もしかして他のナイトメアたちもなんらかの童話モチーフなのだろうか。
 芸術通りのナイトメアは鶴の恩返し、元街道エリアは不思議の国のアリス(ディズニー)っぽいのは分かるけど、後のは何だろう。