るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】ジャックの仕事が増えてきた

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191225195221
神獄塔 メアリスケルター2_20191225222953
 アリスがちゃんと黎明を疑ってくれるので、アリスと仲違いはせずに済みそうでひと安心。
 黎明黒は確定としても、黎明の目的が気になるね~。
 ナイトメア側の存在が紛れてるとかそういうのはあるのだろうか。
 人間全滅を目的にしている存在が、残存の人間を全部黎明で抱き込んで、抱き込んだ人間たちもろとも自滅する…みたいなことはありそう。

 あとは黎明黒とした場合、誰が黒なのかというところも気にしておきたい。
 博士は黒、視子さんハルさんは多分黒、門脇さんは白っぽい、その他モブたちは白という印象。
 タイヨウ教団はどっちだろう…ただ、ミチルは白に見える…。千昭がどうなのか次第でタイヨウ教団は白黒が分かりそう。



 アリスの部屋まで来たことなので、ついでにプレゼントを贈りましょう。
神獄塔 メアリスケルター2_20191225223036
 やっぱりプレゼントはどれでも贈ることができる形式っぽい。仕掛け時計を贈ってみたら一応は喜んでもらえたので良かったです。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225223232
 ジャックの血液に関して、「血を抜きすぎるとまずい」へのアンサー。
 造血能力が人より高いから、探索時に抜かれる分は問題ないということですね。
 造血幹細胞の活動が桁違いであることへの理由は明かされない(多分ここに秘密はない)わけだけど、最低限の理由付けさえしてくれたから私的には問題なし。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225223403
 あっ二人とも!!!
 白雪姫は見た目ほとんど変わらないな~…というかこの子は違いゼロかな?

神獄塔 メアリスケルター2_20191121203423_1
 2と比較しても、白雪はまったく同じに見える。
 眠りも髪の長さくらいかな~。どうして2だとショートになっているんだろう。ショートでもロングでも可愛い。好き。

 2とは違って現状は親指姫が不在のよう。墓所エリアにいるということは、やっぱり監獄エリアの攻略順は2と逆(2が逆)と考えて良さそう。元街道エリアは特別だから除外して考えています。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225223605

 博士、なんなら血式少女を殺そうとしているのでは?

神獄塔 メアリスケルター2_20191225223635
神獄塔 メアリスケルター2_20191225223808
神獄塔 メアリスケルター2_20191225223847
 ジャック総受けってことっすね!
 アリスがヤンデレっぽいところがあるし、赤ずきんも博士への態度を見る限り愛情表現が過剰なタイプだから、ジャックは受けにしかなれない気はする。

 メアリガンのおかげで、これまで本当に使いどころのなかったジャックのターンにできることが増えた!!
神獄塔 メアリスケルター2_20191225224004
 ちょっとはジャックのターンもやることが出来るといいんだけど。

 期待しつつ、次回から墓所エリアの探索を行います。