るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】黎明もタイヨウ教団も疑わしい

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第3章 

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191225195221  黎明入り口へ行ってみたものの、門脇さんがいるのみでどうやら空振り

 選択肢ミスったっぽいけどこれは挽回可能だろうか…。複数エンディングで真エンドへと道は閉ざされたくらいのものを覚悟しておいた方がいいのかもしれない。
 正解はどれだったんだろう…研究所かなー。

 職業変更も行いました。
神獄塔 メアリスケルター2_20191226225414
 職業衣装は2と共通みたいですね。アリスは外見も同じなので、そういう意味でも変化ナシ。
 さくら巫女だけ無料DLCか何かの新しい衣装だと思うので楽しみ。

 浄化機能にも挑戦。
神獄塔 メアリスケルター2_20191226225929
 浄化の方法は2と同じなので苦労なく成功。
 しかし、インナー色がこっちだと黒なので、見栄えのことを考えると全部透けさせたくなりますねえ。
 黒で色が少し残っていると汚らしく見えちゃう。

 他、視子さんとおしゃべり。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226225318
神獄塔 メアリスケルター2_20191226225840
神獄塔 メアリスケルター2_20191226225828

 視子さん、プレイヤーの抱いている疑問を言葉にしてくれるから良い人だな~この人は白であって欲しい…裏切らないでください


神獄塔 メアリスケルター2_20191226225801
 あとはジャックが死ぬかのような話がちょくちょく出るんだけど、これはジャック死亡フラグ
 死ぬまではいかずとも臨死体験とかはあり得るかもな。仮面ライダークウガのように…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226230202
 ハルさんも疑っているわけだし、タイヨウ教団はやっぱり異常な気がしますねえ。
 その辺どうなのさミチル。
神獄塔 メアリスケルター2_20191226230503
 …ゲームを途中で投げちゃダメだよってこと?

神獄塔 メアリスケルター2_20191226230538
神獄塔 メアリスケルター2_20191226230544
 視子さんの分かりやすい説明。
 ただここまで言われると少し疑わしい気もしてくるな~…タイヨウ教団の怪しさを過度に印象付けようとしていない? 気のせい?
 どちらにせよ博士が一番怪しいという意見は変わらないけど、視子さんも少し気になってきた。

 その他、くららの悲しい過去の話なんかも聞いたところでイベントも出尽くしたようなので先に進もうと思います。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226231029
 ↑旧寺院エリア突破前のジェイルの大きさはこのくらい。
 後々比較したいので今のうちに貼っておきます。