るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】はじめましてシンデレラ

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第3章

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191225195221  帰還すると章が変わって、また例の謎シーン。
神獄塔 メアリスケルター2_20191226223419

 2では章変更のタイミングでつう(ナイトメア)の過去が描写されたわけだけど、これは過去のことではない気がする。
 ただやっぱり意味は良く分からない。

 目覚めたので外に出たら、
神獄塔 メアリスケルター2_20191226223501
 おっきいかわいい子と会えました。嬉しいね~!

 2から入ったのでシンデレラなのに大きい、ということに違和感が強いけど、これはこれで可愛い。
 表面的な性格もそんなに変わらないので嬉しい。パーティ入りしたら固定で使うから覚悟しててね!

 シンデレラに会えたのでウキウキで博士のところに行って、色々と会話。
 メアリガン改造のこととか監獄塔の伸びの話を進めてから、次の監獄エリアの話に。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226224127

 選んでいいんですか!?
 どっちがいいんだろう…ただ、アリスは旧寺院推しっぽい。
 プレイヤー=ジャックとしてはアリスの期待を裏切るわけにもいかないでしょう、ということで今回は旧寺院を先に進めることにします。

 …元繁華街が悲惨な状況に追い込まれて誰か死んだりしないよね? そんな永遠の7日みたいなことは…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226224155
 と思ったらかぐやに猛反対されたから、本当はやっちゃダメなことだったのかもしれない。バッドエンドフラグだったら悲しいなあ。

 拠点でのイベントを潰していくぞ~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226224250
 インナーの色が黒だ! 2では白でたいへんマニアックでしたが、これもこれでスクール水着を彷彿とさせて背徳を感じる。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226224408
 その他、白雪にdisられる、
神獄塔 メアリスケルター2_20191226224746
 赤ずきんに浮気する、
神獄塔 メアリスケルター2_20191226224832
 それはそれとして妙に気になる話を聞く、
神獄塔 メアリスケルター2_20191226224923
 思い切り怪しい手紙を入手するなど。

神獄塔 メアリスケルター2_20191226224935
 選択肢がすごく多いぞ! というか元はこういう、ADV的な選択が楽しめるゲームだったのか? 2はラストシーンの推理でしか選択肢はなかったのでちょっと戸惑っちゃうなあ。

 どこに行けば良いんだろう。
 秘密が隠れている場所となると、ショップは違う気がする。救護室・製造室も可能性はあるけど微妙かな。
 研究室か入り口だと思うので、誰かとの出会いに期待して入り口へ向かうことにしましょう。
 秘密、暴くぞ~~~~~