るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】まっくら黎明

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第4章

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191227202618  黎明の黒度が増してきたのでご報告差し上げます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229141814

神獄塔 メアリスケルター2_20191229141835

 擬態の件もこの時点から設定は存在しているのね。
 今回はシンデレラもアリスも無事なので特に設定として活用はされなそうだけども。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229141856

 世界滅亡願う系かと思ったけど、博士はただのマッドサイエンティストなのかもしれない。
 ただのマッドサイエンティストだとするとラスボスは博士ではない? どうなるんだろう。

 疑問に思いつつお部屋に戻ったら、再び例のお手紙。
神獄塔 メアリスケルター2_20191229142221
 選びなおしていいんですか!? ヤッター!
 というわけで念願の研究所に行くぜ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229142237
 誰もいない研究所で隠し扉発見。ここで正解だった模様。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229142255
 えっ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229142312
 これは監獄エリアの目玉と繋がっているやつかな?
 ということは博士は完全に黒と断定して良さそう。脅されているとかではなく、彼自身が悪なのでは。

 嫌な気持ちになったので、今日はえっちなシンデレラの画像で終わりにしておきます。

神獄塔 メアリスケルター2_20191229142410

 また明日更新します。