るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔リメイク】よりみち

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。
第3章

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191225195221  行きますよ~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191227203003
神獄塔 メアリスケルター2_20191227203032
 エリアにある「目」の話題がまた出てくる。
 昔の世界(現代のことだよね?)にも無いよぉ…いや眼球は存在するからそういう意味ではあるけど、壁に眼ありはしてないよぉ…。
 …壁にメアリーだからメアリスケルターなのか…………?????

 つまんねえことを考えていたせいで戦闘でもちょっとミスる始末。
神獄塔 メアリスケルター2_20191227203144
 勝てたから良いけど、やっぱりブラッドスケルター化は危険だなー。ナイトメアを一撃で倒せるほどの威力ではなく、それでいて味方はほぼ一撃で倒れてしまうくらいのバランスなのが危うい。
 ブラッドスケルター化できるレベルで血が黒くなると視認しづらく、ぼんやりしていると穢れが溜まっていることに気付けない状況も出てくるので気を付けましょう。はい。

 あとは気になったので監獄塔エリアにちょっと入ってみることに。
神獄塔 メアリスケルター2_20191227203251
 敵強いだろうな~でも戦ってみたいなあ、と思ったので軽く戦ってみたら、
神獄塔 メアリスケルター2_20191227203401
 軽く屠られました。知ってた!



~しばらくお待ちください~


神獄塔 メアリスケルター2_20191227205546
神獄塔 メアリスケルター2_20191227205627



 えっちなイラストも無事見れたことなので、監獄塔には入らず大人しく進めましょう。進めますよ!

神獄塔 メアリスケルター2_20191227210030

 旧学生街が近いということはグレーテルにももうすぐ会えるの!?!?!?