るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔】元街道エリアよさらば

神獄塔メアリスケルターのプレイ日記です。

2同梱の1リメイク版プレイ
2クリア済
1は初見

神獄塔 メアリスケルター2_20191225195221
これまでのあらすじ:くららとうららに心をやられた

 ダンジョン的な話とすると、パーティメンバーが現状アリス・赤ずきんのみなので、ギミックがボディニッパーで対処できるものしかないのが楽。
 2の監獄塔の能力切り替えがダルくて仕方なかったので、片手で収まる範囲だとありがたい。
 一カ所ローズアローじゃないと届かないスイッチがあったけど、進行上必須ではないので放置。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222019

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222210
 核の番人→ナイトメアと順当に撃破。
 それにしての上の画像のナイトメア、気持ち悪い。

 旧街道はこれで終わり…かな?
 ここのナイトメアは2で無謀なタイミングで挑んであっさり負かされた思い出もあり、思い入れのある敵ではあるんだけど倒しちゃった。もう二度と会えないのだと思うと寂しいような、いややっぱり会いたくないなあんなキモい生き物。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222356
 クエストもやっていきましょう。何度でも言うけど複数受注できるのありがたいね~。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222500
 そういえば2ではスナークが話にしか出てきていなかった気がする。
 謎ナイトメア=スナークだと思っていたけど、謎ナイトメアの正体はアリスだったわけだから、1の世界だと謎ナイトメアは存在しないはず。
 というか2世界でも2のストーリー開始後じゃないと謎ナイトメアはいないわけか。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222618
 ジャックは労働意欲があってえらい。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222717
 ロリアリス、顔~頭まわりの特徴が一切ないから没個性な汎用キャラみたいでちょっと笑えるな。可愛いけども。

 2人は同じ場所出身というのが明言されましたね。まあそうでしょうけど。

神獄塔 メアリスケルター2_20191225222923
 そして章変わりのコレ。
 これはなんだろう…少女の方はミチルっぽいけど鳥が誰なのか良く分からない。
 卵が孵る、というのは血式少女が増えたことを指していると考えて良いのだろうか。