るーむ私記

プライベーーートなブログです

【神獄塔2】駅終わり!

神獄塔メアリスケルター2のプレイ日記です  核も壊したので元気に討伐するぞ~。
 勢いよく進んでいたら勢いあまってナイトメアと遭遇、準備不足により敗北してしまったのでやり直し。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117145528
 このナイトメア、モチーフも謎だけど中に子供みたいなのがいるのも何なんだろう。
 駅で子供…コインロッカーベイビーズ…?
 村上龍、一番最近読んだのですら数年前の「すべての男たちは消耗品である」だな…。

 思いをはせているうちに勝利。
神獄塔 メアリスケルター2_20191117150115
 ということは今後も誰かと会える可能性は下がるのでは…? 大丈夫かな?

神獄塔 メアリスケルター2_20191117150157
 大丈夫かは分からないけど夢(暫定)。
 このナイトメアは女性? そこからして分からないぞ…。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117150206
 アッ新キャラ!!! CV今井麻美の青髪キャラ!!
 血式少女隊の制服ってかなりバリエーションに富んでいるなあ。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117150322
 私には分からない…というか1からのプレイヤーじゃないと分からない何かの情報なのかもしれない。

神獄塔 メアリスケルター2_20191117150412
 ストーリー運びが結構マンネリ化しているのが気になる。
 ハーメルンの調査の結果が出る→行ってみよう! ばかりで、そうタイミングよく…という違和感はある。
 そしてこの違和感が、裏で誰かが何かしていたとかいうことではなく、話の都合上という部分でしかないんだろうなあと思うと微妙な気持ち。

 これはカリギュラODの感想を書いたときにも書いたことだけど、ステージの移動等で「次に行く場所」に「すぐに」行かなければいけない必然性が感じられないとなると冷めちゃうところはある。
 本筋と関係の薄い部分ではあるし続きが気になるところではあるので、プレイは続けていきます。