るーむ私記

プライベーーートなブログです

【TOS3周目】シルヴァラント編ラスト

2014/08/03(日) テイルズオブシンフォニア

 ハイマでイベント後の自由行動ではクラトスとだけ会話。一応ちょっとは好感度上げたいからね……今更だけどね……。

 翌朝、謎の暗殺者とのイベント後、救いの搭へ向かいます。

 竜の同乗者にはリフィルを選択。特に理由はなかったのですが、この場合はジーニアスとしいなを組ませることになるんですよね。何ともよく分からない組み合わせを作ってしまった……。

 はい救いの搭。

 重要なスポットだし当たり前ですが以後も要所要所で訪れることになるため、最初期のここを見るのは思い出深いものですね。

 戦闘もあるし、気を張っていきます。

 まずはお父様(笑)、レミエル

 コレットが抜けたのと光耐性持ちの敵のため、Uアタックはレイ×サイクロンのプリズミックスターズに変えてあります。

 やっぱり強いのと、リフィルの攻撃が通りにくいことから苦戦。称号「仲間想い」が取得済で戦闘不能になれるのが幸いでした。

 クラトス。

 勝っても負けても良いなら勝ちたいと頑張ったものの、やっぱり敗北。

 レミエル戦でのダメージを引きずっていたのも問題でしたね。半分くらいは削れましたが、疲れたのでギブアップ。

 ユグドラシル

 レイ1発で全滅。

 はい。

 イベントをこなし、シルヴァラントベースへ移動します。

 謎解きはいつも通り略。プロテクトリングの宝箱は見落としていたと思うので、今回が多分初入手。

 その後レアバードに乗ってテセアラへ行きます。

 レアバードを見て思ったんだけど、しいなのイメージカラーって紫なの?

 ジーニアスが緑も私的には違う感じですが、ジーニアス水色にすると青系レアバードが3機になるし仕方ないのか。

 リフィルの方こそ紫なイメージがありますが、ビジュアルに紫要素もないしこれは仕方なさそう。

 そして紫じゃないとは思うもののしいなのイメージカラーは全然思い浮かびませんね。どれかといえば赤系かなーとか。

 ひとまずシルヴァラント編は終了。

 感想としては、やっぱりRPG序盤のほのぼの感は好きだなって思いました。

 後でどんどんシリアスにしていくことが前提の明るく優しい世界は見ていて楽しいです。まあTOSはそこまでシリアス方面に傾かないというか、最後までみんな仲良しな感じではありますけども。

 明日からはテセアラ編。

 仲間も新たに増えますし、中盤も楽しくいこうと思います。