るーむ私記

プライベーーートなブログです

【モバマス】蘭子ちゃん!!

2014/08/13(水) アイドルマスターシンデレラガールズ

 アイチャレお疲れ様でした。
 順位は24000台とちょっと下がったかな? くらい。20000以上はまだ安定して取れはしないみたいです。
 清美ちゃんと星花ちゃんはSR1枚ずつ、ライラさんの笑顔差分SRは取れずじまいでした。

 前も書いた通り、アイチャレは新アイドルが手に入りやすいのもあって、現在は親愛度上げ待ちの子が多めです。でも色んな子のデレ台詞が聞けるのは嬉しい。

 台詞といえば、文香ちゃんに声がつきましたね。可愛い。
 文香ちゃんはキャラがキャラなのでもっと頼りない喋り方だったり聞き取りにくい感じだったり…と妄想していましたが、それだとコンテンツとしていまいち過ぎるので今くらいになったのかなぁ、と思いました。リアルとモバマスは別だからね。しょうがないねー。

 最近手に入れたSRの話。
 フリートレードで[パワフル双子妹]亜美、[爛漫ひな娘]泰葉ちゃん。
 そしてアイチャレ報酬のSR3チケットから、
image

[シンデレラガール]神崎蘭子

 SR演出が来た時から結構嬉しかったのですが、まさかSR蘭子ちゃんを拝める日が来るとは……!
 本当に凄く嬉しく思っています。しかもSR3%チケットだったのに。
 そしてフリートレード相場を調べて真っ青……特訓には長い長い時間がかかりそうです。

 トークバトルも始まりましたね。
 まったり系プロダクションなのでどこまでいけるかは微妙ですが、七海ちゃん好きだから欲しいなーと頑張り中。
 最近は落選続きのPRAも頑張っていきたいところです。