るーむ私記

プライベーーートなブログです

【TOS3周目】かけひきド下手

2014/08/04(月) テイルズオブシンフォニア

 テセアラはフウジ山岳から。
 ここも分かりづらい場所に宝箱がありますねー。カメラは常に固定なので宝箱を見やすくすることは出来ませんが、自動で視点が動くので場所によっては宝箱の端がちょっとだけ見えますね。
 まったく見えないということは今後も有り得ないのかもしれません。そうであって欲しいところ。

 メルトキオでゼロスとプレセアを仲間に加え、サイバックへ向かいます。
 ここで先頭キャラをコレット→ゼロスに変更。パーソナルを使ってありとあらゆる女の子からアイテムを貰います。
 天使化の進行しちゃっているコレットは喋らないので、後でメルトキオやサイバックの犬の名づけを忘れないようにしたいですね。

 サイバックの前にグランテセアラブリッジ。
 だるまさんがころんだ。

 …………2時間ほど粘りましたが、やっぱり無理!
 やり方は攻略等で散々書かれている通りに○とスタートを交互に押しているのですが、レベル3でどうしても激突事故を起こして誰かに先を越されてしまう。
 何となくの感覚ではありますが、スタートダッシュ時は左右どちらかに動いた方が開幕の事故は少ない気がします。その後事故ることはまあ多いけど。……どうすればいいの?
 ここは保留、先へ進みます。

 サイバックは食材屋が充実しているのが凄くありがたいですね。
 禁書の記憶攻略中はどうしてもサイバックが拠点になるわけですが、アイテム・食材が充実している上にBGMが好みだったのでストレスなくプレイ出来ていた思い出があります。

 グランテセアラブリッジに戻ります。ウンディーネさん便利すぎる。
 イベントの後フウジ山岳でプロネーマ戦。
 ここでジーニアスの称号「グミは嫌い」獲得。やっとグミ使えるよ! グミ!!
 本当に長かったような気がします。術技を引き継いだリフィルがいなかったら駄目だったかもしれない。

 やっぱり称号が手に入ると嬉しいですねー。よーし私頑張っちゃうぞー。
 次はメルトキオへ行きます。TOSTOSRどちらのアニメーションでも虫に寄りつかれちゃうあの人とかが出てきます。
 彼にたかる蝶は何なの? 高貴さの表れとかなの?