るーむ私記

プライベーーートなブログです

【弾幕アマノジャク】あと4つ

2014/05/30(金) 弾幕アマノジャク

 1~9日目全シーンのクリアと、全アイテムで20シーン以上のクリアが完了しました。

 残る異名は全シーンクリア、最終日マスター、あとノーアイテムで10シーンと20シーンクリアの4つ。

 がんばります。

 ~9日目までで特に苦労したのは9日目の不都、古船「エンシェントシップ」(シーン3)と、7日目の妖夢、彼岸剣「地獄極楽滅多斬り」(シーン7)。

 前者はデコイ×デコイ、なるべく高い位置にデコイを設置するようにしたら何とかなりました。

 後者はひらり布×デコイ。斬撃が縦方向の時は妖夢から距離を取るように、横方向の時は妖夢の正面を取るようにする、と気づくのに時間がかかりすぎた感じ。

 最終日もちょっと進みました。

 新たに取得したのはシーン2の神子とシーン8の天子の2つ。シーン3(全妖怪の緋想天)も取ってあるので私は今日から天子マスター。

 あとシーン2、攻略wikiでは布×布推奨だけど、布×陰陽師の方が私は好き。中弾を一度でもすり抜けることができれば布7枚でいける。そんなことよりレーザーの隙間に入ることの方が私には難しかった。

 今はシーン10、紫に挑んでいます。

 サブはデコイで良さそうだけどメインはどうするべきか。小槌で開幕削っちゃうのも魅力だしカメラも捨てがたい。

 あとレミリア様のナイフのあれは勝てる気がしない。泣ける。