るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】収容

ルフランのプレイ日記です
アストルム王国東区~強制収容所 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815114936
 進み具合としてはアストルム王国南区を鍵必要な場所以外は踏破、東区を途中までというところ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815120253
 東区は壁破壊で進んでいきます。
 破壊したときに行ったことのない場所に開けると快感。そういうところが楽しい。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815121729
 遠慮せず踏み荒らしていたら怒られちゃった。
 この女が例の千年王国魔女かな?
 大人しくしろ、と言われたのでセルフアサーション『肯定』。だって下手に刺激すると戦闘でしょ…ドゥミナの件で懲りたもの…。

 ひっ捕らえられましたが、拷問とかはなく収容する感じに。
「どうして東区に巨人が」みたいな声も聞こえていたので、この世界において巨人は「脅威としてある」「どこかに保護・収容されているから、普段目にすることはない」という扱いと思われます。
 現代日本で言うと何だろう…ライオンとか猛獣の扱いと同じ?
 ということで、ただ収容されているだけ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815121815
 と思いきや、反乱軍が。
 大体「千年王国」とか言い出す奴は悪役なんだよ。知ってんだぞ。
 そして「コビト王国」を魔女=ペコリーノが作ったわけではない、という事実も判明していますね。元からあったコビト王国にペコリーノが来て、そして乗っ取った? という流れかな。

 鍵を貰ったのでおでかけしましょう。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815121843
 ちなみにここは○区ではなく、「強制収容所」でした。
 雰囲気暗いな…地下にあるのかと思ったけど空があるから違うのだろうか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815121920
 ドア開かない、全面破壊できない壁なんですがこれは。
 …泥脱出ができたから良かったけど、これプレイ状況によっては詰んでませんでしたか? 怖っ。

※あとで気付いたけど、ギブアップすれば拠点には戻れるので詰むことはないっぽい※