るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】新世界

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813125943


ボスじゃろ! と勇み足で入ってみたら。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813114822

 何その説明的メッセージは。
 …今までは泥を使って出入りしていたけど、どうやら小部屋もその役割を果たす、ということのようですね。
 見た目のサーカス感とは裏腹に中は教会…法廷? みたいな感じですね。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813114837
 知らないものが出ていたので行きます。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813114850_1
(トロフィーの頁数が結構飛んじゃったんだけど本当にこれで良いのか)

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813114850
「アストルム」が王国名、「南区」は地区名、「昼の世界」は…なんだろう。
夜の世界もあるということか。おばけが出るのか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813115717
 ちょこちょことイベントもありつつ奥へ進んでいきます。
 兵士さんたちとはどうあがいても戦う運命なのね…。

 それにしてもさっきまでの地下迷宮とは世界観が違い過ぎる。
 多分迷宮とは世界(惑星?)レベルで違うという感じなのだと思います。人間の大きさがそもそも違うし。
 しかし庭の生垣をそのまま通過できるのは楽しい。敵シンボルを撒くのも楽になりますね。

 この辺で一度戻って魔女報告。
 ドロニア様の秘所はどこ…と思ったら肛門。なるほど。性器じゃなくて何よりです。
 あとは組める人数が増えました。管理しきれるか不安になってくるぞ…。

 不安に思いつつ東へ。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813131710
 スイッチを入れると、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813131712
 虫が潰れるようなイヤな音がしてこんなことに。
 …このスイッチの小人、イラストじゃなくて生きてたとかそういう…?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180813131845
 最近変なアイテムが手に入るな? と思って確認してみたらこういうことでした。
 性格もステータスに変化ありますものね。必要になる時のために取っておこうと思います。