るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】夜の巷を探索する

ルフランのプレイ日記です
強制収容所~ボス戦前  強制収容所から無事逃れ、再出発。
 拠点で報告出るかな? と思ったら出ませんでした。そうだよね、ドロニア様はレキテーが何をしててもどうでもいいよね……。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815122059
 哀しき道具の気分(あるいは面倒臭い女)を堪能しつつ出撃…というところで気付いたんですが、作った泥の脱出口は削除ができるぞ!!!
 実はカンパニュラ四層にうっかり脱出を2つ作って持て余していたので、嬉々として削除します。削除するデメリット(マナや銀貨的な)は特になさそう。良かった。出撃前のことだったので、リインフォースが戻ったりとかもありません。ダンジョンでは削除は出来なかったと思うので、リインフォースのやりくりのために作っては消し、とかはできないと思われます。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815122653
 雰囲気も大きく変わってここが「夜の世界」。
 おばけは出ませんでした。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815122726
 敵も形は変わってちょっと強くなりました。
 この敵もそうですが、ファンタジー的こびとさん世界的可愛さが減って、ヤバい世界観なのがちょっとずつ出てきている。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815123058
 グランパティオ。
 一体どういう意味の言葉…と思って「グランパティオ」で調べたら物件情報が出てきて笑えた。あれか、マンションに「レジデンス」が付きすぎるような感じか。
 ざっくり「中庭」みたいな感じでしょうか、ということで進みます。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815123146
 出た! 鍵必要宝箱!
 こういう風にダンジョンの印象が変わる地点ごとに必要なカギは違うみたいですね。そしてここでは「コビトの鍵」「フルーラの鍵」が必要になる模様。
 当然どっちも持っていないので、手に入ったら出直します。中身はなんだろう。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815123203
 入れるかと思ったら入れなかった壁。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815123449
 ペコー様やっぱり独裁ガールじゃん。
 なぜガールかと言えば、魔女キャラには幼女であってほしいからです。ピンク髪幼女来てくれ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815124333
「ここは私一人で…」「た、隊長!」とやるだけあって一体でもまあまあ強い。
 流石ですが我の人形兵の方が強いのですな。

 さーてどんどん進むぞー。
 ちなみにこの先に進むとボス戦だったので、戦力的には一度戻った方が良かったんだと思います。